<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

コダロスデッキレシピちょっとまってね

STOR発売前後で忙しくなってしまい遅くなりました。
六武衆はさんざん騒がれているのでもう食傷気味でしょう。
ですので六武衆以外に見所のあるカードをいくつか。

STOR-JP002 《ドッペル・ウォリアー》
ダンディライオンと共にワンチャンあるんじゃないかと思ったけどそんなことはない。
特殊召喚もトークン生成も強い効果ではあるから上手くレベルの合うデッキが出てくれば価値が出るかも。
遊星のようにボルトヘッジホッグにあわせるのもいいかもしれないけど、個人的にはレベルスティーラーがオススメ。

STOR-JP007 《BF-尖鋭のボーラ》
墓地BF待望の☆5の有用なカード。攻撃力1300でシュラに対応しているのもポイント。
《BF-追い風のアリゼ》と比較しても圧倒的にこちらが優先されるでしょう。
ただ狙ってはいるんでしょうね、1300という数字。BF使いなら嫌になるほどみたこの数字。
旋風が制限な現在そこまで影響もないか…

STOR-JP017 《極星天ヴァルキュリア》
「ヴァルキュリアって強いの?」
「かわいい」

STOR-JP037 《夜叉》
天使族待望の下級1900ライン。
なぜスピリット。なぜ水属性。

STOR-JP055 《星屑のきらめき》
闇属性デッキでは☆8モンスターが墓地にたまりやすいのでダークエンドがきらめきます。
他のデッキだと【/バスター】でお声がかかるんじゃないかと思うけどね。
能動的に墓地に☆8以上ドラゴンがいって、かつ蘇生する意味が大きいデッキってこれくらいじゃないかな。
あとはスターダストでビートダウンするデッキ。見た目がいい。

STOR-JP059 《霞の谷の神風》
結構騒がれてる?もう言う必要ない?
バードマンでモンスター戻してファルコンから雷神鬼。セルフバウンス待望のファルコンサーチカード。
特殊召喚自体に意味があるのはハーピィとエアーマンくらいな気がするから普通にサーチしにくいファルコン専用な気がする。

STOR-JP061 《禁じられた聖槍》
騒がれるのは出た当初だけの典型例になる気がする。
汎用性は高いけど自分のモンスター守るために使うなら我が身を盾にで十分。
ライフコストが厳しくて、かつ自分のモンスターの攻撃力が高いデッキでないと意味を成さない。
神の警告を入れているBFなんかには役に立つかもしれないけど果たして効果の程は如何に。と言ったところ。
アーマードウィングに使ってやれば確かに強い。けどそんなんなくてもBFは勝てます。
他のデッキを考えると特殊召喚を多用するデッキに対してクリスティアを守る手段として用いるのは可能かと思います。
クリスティアは既に2800ラインなので特殊召喚抜きで2000ライン超えるのは難しいと考えると相手の魔法罠を無効にするこのカードは非常に刺さる。
それくらいかなぁ?

STOR-JP062 《端末世界》
邪神ビートはじまる!って思ったけどWikiがすごい勢いで書いてた。萎えた。

STOR-JP063 《活路への希望》
そろそろエクゾディアの時間かね


こんなところかな。トークン復活祭とか結構面白いけど使いにくい。トークンデッキにしてもね。
[PR]

by pikolin3 | 2010-11-15 23:02 | STOR