<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いたじゃんここまでの経緯

あけましておめでとうございます。
もうすぐGS出ますね。

WJでライブラリアンが出るらしい、縛りなし☆5魔法使い闇Atk2000台で能力もいいらしい



通常召喚権を使って出すならディーヴァかジャンクロンだな



手持ちでとりあえず組めるデッキを考える
→調律なしクイダン軸ライブラリアン
・メリット
手持ちで組める
クイックの存在からシンクロ回数はそこそこ

・デメリット
安定しない
クイックの存在からエクストラデッキが圧迫されてシンクロの自由度が低い
必要枚数少なめのため守るカードも入れられる



エクストラデッキを自由にするためにクイックの代わりに連続でシンクロできる素材を探す
ライコウを入れている関係で獣族で染めることも可能 → 虚栄の大猿の可能性を模索
あわせてドッペル・ウォリアーも投入してみる
虚栄の大猿軸ライブラリアン
・メリット
【シンクロン】特有のシンクロを入れないため自由度が高い
☆1チューナーの特殊召喚も容易
メガハムを入れられる関係上初手安定性は高い
魔轟神ギミックによりドローはさらに加速した
大猿のレベル変更により出したいものが出せる
爆発力は随一

・デメリット
非チューナーをドッペル・ウォリアーに頼りすぎた、チューナーだらけで事故ることも
ジャンクが引けなくて事故ったりと総じて戦士族がネックに



トゥルース・リインフォースを使うことを検討する
じゃんがりあん
・メリット
ジャンク+ドッペルを用いる型では一番安定している
調律を用いているのでクイック使って爆発力の向上

・デメリット
墓地を肥やすのがライコウ3枚援軍のみと不確定の上枚数も少なめ
デッキ枚数が多すぎて守るカードがいれられない



【検討中】
・アンデット軸
ゾンキャリ+ファラオの化身によるライブラリアン
生放送中にいただいたアイディア。ゴブゾンによるパーツサーチなど一時の【シンクロアンデット】を彷彿とさせる動きをする。
必要枚数も少なく非の打ち所がない。今までの考えを根底から覆された。
言うならばフォーミュラ・シンクロンが出しにくいので手札が異様に増えることはない。
あとトリシュ出そうとするとゾンキャリ自身の効果使うことがほとんどになる。
安全に通すために先に出すというのが難しい。

・真炎の爆発軸
今☆5も増えたし熱いと思うんだけど俺は専門外。
実際に組むにも最近のパーツが必要すぎて困るなぁ

・墓地BF++軸
打点を墓地BFに追加してもらうことを検討
ダークグレファーによりライコウに頼っていた不安定な墓地肥やしをピンポイントに行う。
ディアボゾンキャリギミックなどの追加でシンクロ回数を増やす
ワンキルもAHWを使わないパターンが増えるため神宣警告等LPを用いる防御策が可能になる。
ということでこれからこのタイプをやっていく予定。
[PR]

by pikolin3 | 2011-01-08 03:01  

ぷろとたいぷいたじゃん

モンスター(22枚)
魔轟神獣チャワ
魔轟神獣キャシー×2枚
素早いビッグハムスター×2枚
虚栄の大猿×3枚
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
エフェクト・ヴェーラー

魔法(14枚)
貪欲な壺×2枚
調律
大寒波
増援
精神操作
光の援軍
強欲で謙虚な壺×2枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬
エネミーコントローラー

罠(4枚)
鳳翼の爆風×3枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー
シューティング・スター・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神獣ユニコール
[PR]

by pikolin3 | 2011-01-07 01:38  

いただき!じゃんがりあんVer1.00

(エネコンで相手モンスターを)いただき!ジャンクシンクロンでライブラリアンを出して超ドロー、ワンキルするデッキ

モンスター(18枚)
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア
ドッペル・ウォリアー×3枚
チェンジ・シンクロン
ダンディライオン
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×2枚
エフェクト・ヴェーラー
アタック・ゲイナー

魔法(16枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
エネミーコントローラー

罠(6枚)
鳳翼の爆風×3枚
トゥルース・リインフォース×2枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ロード・ウォリアー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
[PR]

by pikolin3 | 2011-01-02 19:39